2023新年・IP協会オープン・ミーティング(online)のお知らせ

 日本インタープリテーション協会のセミナーやフォーラム等に参加された皆様、その後元気でお過ごしでしょうか。日本インタープリテーション協会(IP協会)は、2016年1月の法人化から、2023年1月で8年目、任意団体から数えると30年目!を迎えることになりました。
 社会が大きく変化する中で、インタープリテーションの現場では、新しいニーズや課題、可能性などが生じているのではないでしょうか。IP協会では、新しい時代の要請に応えられるよう、この分野の方々や団体等と情報交換や協働をしながら、インタープリテーションの普及と向上を通じて社会に貢献できる取り組みをしていきたいと考えています。
 そこで、2023年の新年に当たり、IP協会の最近の活動報告を行い、この分野で活動される方々と自由な意見交換や情報共有をする場を作りたいと考え、オンラインでの「オープンミーティング」を企画いたしました。
 日本のインタープリテーションを、よりいっそう普及し向上させることに関心をお持ちの方でしたら、だれでも参加できる「オープン」なミーティングです。

日 時:2023年1月6日(金) 19:00〜21:30
 ※オンライン会議システムZOOMでの開催
参加費:無料 
申し込み:https://forms.gle/Ug5BVWTJ5LvgoRTi8(googleフォーム)

内 容(主な内容予定)
第1部 日本インタープリテーション協会、最近の取り組み
 (1) はじめに
 (2) 3年ぶり!日米セミナーリアル開催の報告。コロナは大丈夫だったのか・・?
 (3) 新しい人材育成の取り組みの進捗状況
 (4) 動きつつある、インタープリテーション全体計画の普及
第2部 情報交換/ディスカッション

21:30〜
オンライン新年会(参加任意)

以上